晋陽グループ

BLOGブログ

ある先輩との出会いが、一人前の店長になるキッカケに・・・

CATEGORY:ブログ

こんにちは。晋陽グループ「とりひめ茶屋町店」、店長の森園 仁です。

私は学生時代から晋陽グループ飲食店舗にて4年間アルバイトをしており、大学卒業を機に、そのまま正社員として入社させていただきました。

そして、今年で30歳を迎え社員として9年目になります。

実は、学生時代には全く違う夢を持っておりましたが、若気の至りというのか様々な環境の変化があり、アルバイトの私を社員として働いてみないかと声を掛けて下さった方がおり、入社を決意致しました。

新入社員として入社してからの2年間は、優しさ溢れる店長、面倒見が良すぎる料理長、プライベートでも仲の良い先輩社員といった方たちがおり、今考えてみると恵まれた環境に甘えて楽しく働いていただけだったな、と感じます。

そんな私が変わるキッカケとなったのは、3年目の店舗異動でした。

異動先の上司との出会いが、私の仕事に対する意識が180度、激変するキッカケだったのです。

といっても、その上司と一緒に店舗で働いたのは1ヶ月程の短い期間でしたが・・・それでも私にとっては、その1ヶ月があったからこそ、今の自分があり、大きく成長できたと実感しております。

その後、すぐに店舗責任者となり、業績を上げる喜びと楽しさをアルバイト・スタッフと分かち合いながら自分のカラーをつくっていきました。

初めて店舗責任者になった時は50席の小さなお店でしたが、今では250席ある晋陽グループで一番大きな「とりひめ茶屋町店」を任されております。

「とりひめ茶屋町店」は、梅田の茶屋町という繁華街立地ではありますが、以前勤務していた店舗の常連様が、今でも来て下さることが私自身の喜びとなり、仕事への意欲に繋がっています。

一度来店されたお客様に『また来よう』と思っていただく事が、私が追い求めていることです。

そして・・・

現在、「とりひめ茶屋町店」では、お客様に参加していただく【腕相撲イベント】を開催しております。

お客様とスタッフが腕相撲をして、お客様が勝つと無料で商品をプレゼント!真剣バトルの模様は、

インスタグラム【@torihimechaya】で検索してみてください!

このようにお客様のお腹を満たすだけではなく、お客様もスタッフも楽しく笑顔が溢れるお店作り目指し日々営業しております。

■ここをクリックして、「とりひめ茶屋町店」LINE特典をgetする!